スポンサーリンク

何かを極めたい人はOOOを変えるべき5つの理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつかしたいは訪れないフィリピンの生活
スポンサーリンク

ブログ村バナー

作業に没頭したい余計な事を考えたくない、誰にも邪魔されずに好きな事を極めたいと思っても、現実に時間が流れて日々の事柄に忙殺されてしまうような毎日を送っていませんか?

「本当はアレをしたいのに」

「時間があったらコレをしよう」

ヤリたい事はいっぱいあるのに日々の仕事や現実に追い回されて実現しない

実は私も以前はそうでした。そのような人に今私が言える事は『いつかやりたいと思っているいつかは訪れない『余計な物は今すぐ捨てて海外移住がおすすめ』と言う事です。

いやいやいや・・・海外に住んでまですることではないだろ?
そう考えている方は「本気になれない人」ですから逆にあなたがステップアップする邪魔になるのですっぱり諦めるべきでしょう。私が言いたいのは「ON」「OFF」を明確にして自分にとって本当にそれが必要なのか?必要と思っているのか?を自分で見極めて必要と感じるならトコトン追求して極めなさい と考えています。

夏休みの宿題を思い出してください。

毎日1ページドリルをやるんだよと宿題を出されても毎日1ページずつ出来ていた人は問題ないと思いますが、私の場合は最終日になって慌てて徹夜でなんとか終わらせる・・・が出来なかった1人です。

毎日たったの1ページの宿題も、30日40日とヤラない日が続けば、毎日着実に1ページ進めている人との差の開きは途方もなく大きくなっていきます。

 

わかりますか・・・・人生を幸せに生きる人と人生詰んだ・・・と思ってる人の違いはココにあります!

 

多くの人は今の現状にプラスして何かを求めようとしていませんか?

【何も失わずに新しい事を得る】と言う事は非常に莫大な労力が必要になります。

何も捨てずに何かを極めようと言うのは虫が良過ぎる話であり、本当に極めたい(研究したい)を望むのなら、全てを捨ててでも、極めたい事に没頭する環境が必要です。

スポンサーリンク

1つを極める為に邪魔になるものは全て捨てる

いつか貯めた貯金で世界を旅して周りたい!いつか仕事から解放されてのんびりビーチで過ごしたい!人それぞれやりたい事について色んな思いがあると思いますが、多くの場合その『いつか』は訪れません。

本当にあなたがそれを求めるならば、今すぐ邪魔になる物は全て捨てる事です。

でも・・・仕事がなきゃ生活出来ないじゃん

現実的に無理があるだろ?

こう思っていませんか?
もちろんある程度の計画を建てる必要はありますが、一番の原因はあなたが行動に移さないのが一番の原因です

お金が無いから出来ないは言い訳でしかない

ホリエモンも良く言ってますよね。お金が無くても何でも出来ると。。。
私もそう思います。

お金なんて無くたって、意外と何とかなるものなのです。
大事なのは、そこに飛び込む勇気だけです。

本当にしたい事があって夢があるなら、要らないもの全てを捨てて、人生の限られた時間を自分の時間として費やすべきではないですか?

借金をする事になったとしても、別にあなたは『取って喰われてしまうような事はありません』
日々の安定と安全を求めて過ぎて、縮こまっているあなたがそこにあるだけだと思います。

縮こまっているあなたがあるだけ

小さくなって縮こまって、手のひらにすっぽり収まる人間で終わるのですか?

参考URL: 海外に移住したい!でもお金が無い

成果が出ないのは頑張りが足りていないから

挫折した経験はありますか?

私は沢山あります、自慢では無いですが飽き性だし頑張って行動しても結果が付いてこなくて挫折した経験は幾度となく経験しています。

私はPHPプログラムをやっているのですが、これも過去に3度の挫折を経験し4度目のチャレンジでうまく行きました。
今となって分かるのは、本当にそれを欲していたのか?と言う点が自分に足りなかった事だと思っています。
超激戦ジャンルで何かを極めるには10000時間必要だと言う話がありますが、きっちり10000時間それと向き合えているのか?を振り返ってみると疑問が残ります。

どちらにしても1度しかない人生です。あなたが思っているよりも時間の経過は早いのです。
何もない生活をしていたのでは、高みを目指す事は出来ません。

私も今となって後悔している事もありますし、焦っている部分もあります。

しかし、今後後悔しない為にも自分のやりたい事を全てやり切って頑張った過去を自分の誇りとして持ち続けたいのです。

お金が無いなら固定費を減らせばいい

お金が無くても何でも出来ると言われますが、お金が無ければ毎月の支払すら出来ないですよね?

たしかに!

でも、私の場合は毎月の支払いを極限まで減らしました。
そう・・・・例えば・・・

  1. 家賃 8万円
  2. 国民年金 約1.4万円
  3. 国民保健 約1万円
  4. 携帯電話 約1.2円
  5. その他の税金

これら全てはどうすれば払わなくて済むのだろう?

答えは簡単でした。

上記は日本に住んでいるからこそ掛かる費用たちです。

日本に住所を置かなければ良いのです。

実際に国税庁に電話したり市役所に電話したりして確認を取りましたが日本に住所が無ければ国民年金の請求は来ませんし、国民保健の支払いもありません。

携帯電話は日本国内で電波を利用していますから解約してしまえば不要になりますし、家賃も同じ理由です。
所得税だって日本で働いてないのですから所得税の請求だって来るはずがありません。

参考記事: フィリピンで携帯電話の使い方

時間が無いなら時間を作る

  • 老後困らないぐらいのお金を今から準備したい。
  • 英会話をマスターしたい。
  • 沢山の美女を抱きたい。
  • TOEICで900点以上取りたい。
  • プラモデル作りに没頭したい。
  • アフィリエイトで月収100万円稼げるようになりたい。
  • プログラムをマスターして自分で稼げるようになりたい。
  • 自分が考える開発をしてWebサービスを立ち上げたい。
  • じっくり時間を掛けて1つの事を研究したい

人それぞれ様々な目的と思惑があると思います。

英語学習ひとつ取っても、本当はどこでも学習ぐらい出来るのです。
しかし、現状のあなたが出来て居ないと言う事は今の環境があなたに合っていないからです。

時間が無いなら時間を作るのが今のあなたに足りて居ない事ではないでしょうか。
現状の引き継ぎでは、少しの間だけ、今より少し良い状況になるが、すぐに元の状態に戻ってしまうのです。

金銭的に一番大きな負担は毎月の家賃

大きな負担を減らせば楽になる

金銭的に一番大きな負担は何でしょう?

私はそう考えた時に一番大きな毎月の支払いを調べました。
そう考えると・・・家賃が一番大きな支払いだったのです。

私が日本で生活する上で一番の負担となっていたのは家賃でした。
私は日本に居ながら毎月8万円もの家賃負担があり、毎月この家賃の支払いを貯金に回せたらどれだけお金が貯まるだろうかと考えて居ました。

毎月の家賃8万円を1年間貯金出来たとしたら、どうですか?

毎月5万円で不自由なく暮らせたとしたら・・・・・月収30万あれば毎月25万円の貯金が出来ます。

ちなみに私はフィリピンで毎月5万円でお金を気にせず裕福に暮らしています。贅沢はしてませんが。

 

 

 

つまり一年間に300万円貯金出来ると言う事なんです!

 

300万円・・・

 

 

300万

 

 

 

1年で300万貯金する

がびちょび~ん♪

 

逆に言えば60万円あれば1年間働かなくても生活出来ると言う事です。

1年間もの間、毎日1つの事に集中出来たら・・・飛行機のパイロットになれる?

医者の勉強が出来る?

弁護士になれる?

アフィリエイトで成果を出せる?

 

可能性は無限大です!!!

本当にしたい事を追い求めると言う事

何かを極めたいなら環境を変える事

あっ!すみません ちょっと雰囲気出すので↓のBGM再生しながら続きを読んで貰って良いッスか?(笑

あっ、OKっす!再生しながら以下をお読み下さい。(小声

本当にしたい事があるなら、今すぐそれを追い求めるべきです。
スグに出来ないなら、実行する為の計画を建てて忠実に実行する事です。

どんな状況に立たされても、本当にやりたい事だけを一心に見つめて、突き進んで行く事で願いは叶うのです。

仕事や毎月の支払に追い回される。
休日にしようと思っていたら仲間の誘いや仕事の電話が掛かってきて結局出来なかったと言う事になっていませんか?

貯金をしたくても仲間からの誘いで飲みに行ってしまったり、喫茶店に入って軽食を食べて雑費がかさんで貯金しようと思っていた額の貯金が出来なかったりと言う状況になっていませんか?

多少時間を作れたとしても、仕事や周りの事が頭に浮かんできて集中出来なくて、結局成果が出ないと言う事になっていませんか?

それら全てが非常に非効率だと思いませんか?

確かに、目指せば100%成功するなんて保証はありません!

しかし!失敗からしか学びは得られないんです!

 

実際に私もプログラムのPHP言語を学習するも3回も挫折しています

しかし、諦めなければ失敗じゃないんです。成功するまでやり続けると言う気迫!

失敗したとしても、少なくとも今のまま何もしないあなたよりは10000000倍マシです!

余計な物の全てを捨てる事の素晴らしさを知って欲しい

私の場合、老後に困らないだけの貯金を貯める事と、お金と時間に縛られないゆったりした生活を求めた結果、フィリピン移住と言う答えを出しました。

私が日本に暮らしていて不利益な事

  • 意味不明な年金を払い続ける
  • 税金を払い続ける
  • 物価の高い日本で暮らす意味
  • 狭い部屋で高い家賃を払う事
  • 年々上がるタバコ代
  • お金に対してビクビクしながら暮らす事

上記全てが私にとって不利益な事でした。

お金を貯金したいのに、支払うタスクばかりが山積みになっていってしまって居る事。

空気を吸っているだけでお金をむしり取られる日本

いいえ、稼ぎを増やしても日本の税率では非常に非効率な事に気付きました。
国は所得税と消費税を徴収していきます会社を持っていたら法人税を徴収されます。

仮に今より所得が上がったとしても、多額の税率で所得税が徴収されていきます。
社会保険の支払いは病院に行かなくてもお金は帰ってきません。
万が一の為に支払うなら、個人的に生命保険に入った方が良いと思いませんか?
私の場合は3年4年は平気で病気しませんし、日本にいた頃は12年以上も病気に掛かったりしませんでしたし、風邪を引いても薬局の薬だけで全快していましたので、社会保険と住民税の理不尽さを実感していました。

稼ぎを増やしても税率は上がり、年間の所得税、住民税、保険、家賃、電気、水道、ガスetc…

日本に生きて空気を吸っているだけでお金を取られているような錯覚にさえ陥っていました。

それなら、肩の力を抜いて楽に生きようと。

物価の安い国に答えがある

私がフィリピン移住を決めたのは上記のような訳があったからです。

日本に居たのでは、まさに四面楚歌の状態で窮屈で息苦しい生活を余儀なくされるが、逆に物価の安い国なら、現地民と同じ暮らしをすれば現地民と同じ収入があれば良いんじゃないかと・・・

フィリピン移住の前に私が調査した結果では、タイよりも台湾よりも、フィリピンが一番物価が安く安定した暮らしを送れると言う結果がありました

住んでみて思ったのですが快適です。
でも、移住中に知り合ったバンコク在住の人はタイでもフィリピン同様、幸せに生きていけるとの事です。

タイもフィリピンも共通している事は物価の安さです。

フィリピン人の平均月収

フィリピン留学のサイトなどで紹介されているフィリピン人の月収は3万円~5万円と紹介されている事が多いですが、実際のフィリピン人の平均月収は2万円~3万円です。

何が平均月収を引き上げているかと言うと一部の富裕層の収入がフィリピン人の平均月収の額を引き上げているからです。

フィリピンの富裕層は、日本人がびっくりするぐらいの稼ぎがあり、家に新車のランドクルーザー2台とジェットスキー、住み込みのメイドが3人、そして滝が流れる家の門構え!
何をすればこんなに稼げるのだろうと言う程に稼ぐフィリピン人は稼いでいるのです。

フィリピン移住には夢がある

前述しましたが、私のフィリピン移住の目的は『貯金』と『穏やかな暮らし』を手に入れる事でした。
移住を開始した瞬間から、その目的の1つは達成されました。
そう・・・穏やかな暮らしです。
フィリピン移住をしてからは、お金を気にしなくても毎月生活していけます。

衣服にも拘らなければ全く問題なく、家賃も2LDK+駐車場付きで1万5千円
毎月の出費は5万円だけで毎月の全てが賄えるようになったのです。

作業に没頭出来る、解放された時間がある

毎月5万円で暮らす事が出来るようになった事でお金の心配は消えました。
ネットで毎日1670円稼ぐ事が出来れば、何の心配も無く暮らせる生活です。

そして、友達からのお誘いは海外に住んでいるので会う事は出来ませんし出費もありません。
煩わしい日々の業務からは完全に解放された状態を手に入れる事が出来たのです。

残された毎日の時間は

真に精神と時の部屋なのです。

好きなだけ、アフィリエイト作業に励む事が出来ますし、英会話の勉強に没頭する事も出来ます。
本当にやりたい事、したい事を自由に自分の時間を使う事が出来るようになったのです。

貯金は貯まるばかり

毎月5万円で生活が出来るなら、逆に言えばそれ以上の稼ぎは全て『貯金出来る』のです。

私のフィリピン移住の目的は『老後に困らないお金を今から貯金する事』でした。

フィリピンではNHKの勧誘も来ない。社会保険や住民税の支払い義務も国民年金の支払い義務からも解放されています。

例えば月に15万円しか、稼ぎが無くとも、毎月10万円は貯金出来ます。
アフィリエイトで頑張って毎月30万円の稼ぎがあれば、毎月25万円ものお金を貯金する事も夢ではありません。

もちろん、それ以上も可能です。
解放された時間があるのだから、アフィリエイトに没頭する時間もあります。

現状全く稼げていない状態だとしても、生活に困らない裕福な時間があるのですから、『これからここで資産を築き上げる』事も困難な事ではありません。

もちろん、空いた時間を利用して、フィリピンで恋人を作る事も何の問題も無く叶える事が出来るでしょう。

【フィリピン移住失敗】保険はどうする?病気や事故した際の対処法
老後の安定した暮らしを求めてフィリピンを第2の故郷として求めている方もいらっしゃいます。 しかし、本当にフィリピンで良いのか?まさか移住に失敗するなんて考えられないと思っている人も多いのではないでしょうか? フィリピンは医療費が高い...

コメント

トップへ戻る