海外旅行に行くならBooking.comカード8つのメリット!【クレジットカード】

クレジットカードはプリペイドフィリピン旅行テク

ブログ村バナー

ども!でびきんです。
実は、先日DMで質問を頂きました。

質問内容:初めましてこんにちは。
でびきんさん!私はクレジットカードを持っていないのですが、海外旅行ってそんなにクレジットカード必要ですか?
もし必要ならその理由と、オススメのクレジットカードを教えて下さい

いやぁ、なんか読者から質問貰うのってホント嬉しいですね。

コメント貰えるのも嬉しいですけど、こうしてDMで丁寧な文章で質問して貰えるのはブロガー冥利に尽きると言うもんです。やりがいがあるってイイナーと思う今日この頃です。

あ、上記の質問内容は若干端折って用件だけを抜粋していますが、実際は凄く丁寧な文章でDM頂きました。

では、さっそく、フィリピン移住3年目になる不肖の男でびきんが海外旅行に何故クレジットカードが必要かと言う事をとうとうと語らせて頂きたいと思います。

もちろん、オススメのクレジットカードも紹介させて頂きますよー。

また、クレジットカードが作れないんだよ!!審査通らないから!!

なんて人にも、審査不要のプリペイド式クレジットカードを紹介しますね。

Booking.comカードを作る(3分で申し込み完了します)
今なら無料登録+カード利用で5000円キャッシュバック!

何故、海外旅行にクレジットカードが必要か?

使える英語フレーズ7つ

結論から言いますと以下のような場面でクレジットカードがあるととても便利に使えて、万が一の際にもスムーズに対応出来るからです。

私がオススメするクレジットカードはBooking.comのクレジットカードです。

  1. ホテルの予約をスマホのアプリからその場で予約完了出来る。
  2. ホテル予約の割引額が大きい(最大16%)(クレカ利用時)
  3. レンタカーの契約時に必須になる(本人確認書類の意味合いが強い)(8%割引アリ)
  4. カード付帯の保険で最大2500万円までトラブル保障して貰える
  5. 現金盗難にあった場合に予備の現金手段として使える(スリや置き引き被害や強盗などにも)
  6. 海外滞在中のネット決済に使える
  7. 急な出費があり手持ちのお金が足りなくなった時に使える
  8. 飛行機に乗れなかった際にクレジットカード決済で次の便を簡単に予約出来る

ぱっと思いつくだけでも、8つの素晴らしいメリットがあります。

ホテルの予約をスマホのアプリからその場で予約完了出来る。

私は良くノープランで海外旅行に出掛ける事があります。
もちろん宿も行く先も何も決めずにフラッと海外に行ってしまうのです(笑

多くの場合はフィリピンなのですが、もちろん当日のホテルすら予約せずに行きますから今日はどこに泊まろう?となった時に、Booking.com(ブッキングコム)のアプリをスマホで開きGPSから、現在の最寄りのホテルを探してパパっと予約してしまうのです。

 

この時にクレジットカードがアプリに登録されていないと、即決済が出来ないのでホテルのフロントでアタフタする事になってしまいます

 

何故アプリを使うのかと言うと、海外のわけわからんホテルでは、『クレカのスキミング被害』『2重会計』などの被害に会う事が多く、自分が知らない所で勝手にクレジットカードが不正利用されてしまうのを防ぐ為です。

別に不正利用された所で、カード会社が対応してくれて大丈夫なのですが、何が困るかと言うと不正利用があった時点でカードを一時的に止められてしまう事です。

 

カードが止められてしまうと、その後の旅行が台無しになってしまいますから、非常に困るのです。

 

そうならない為に、あえてアプリ経由でホテルを予約する事を徹底しています。
またアプリ経由にする事でホテル宿泊料金が最大16%も割引になりダブルパンチでお得なのです。

ホテル予約の割引額が大きい(最大16%)

前章の最後でチラっと言いましたが、クレジットカード利用で最大16%割引になります。

この最大16%割引と言うのは、私が利用しているアプリBooking.comのサイトを利用してクレジットカードもBooking.comを使って予約した際の最大割引額です。
例えば10日間連泊で10万円の宿泊料金だった場合でも、1.6万円の割引が受けられると言う事です。
浮いた1.6万円で豪華なディナーを食べれますね。

レンタカーの契約時に必須になる(8%割引アリ)

海外旅行先では多くの場合レンタカーを借りるのにクレジットカードが必須になります。
パスポートに加えてクレジットカードとセットで本人確認をする事が多く、クレジットカードが無いと保険も効かないので、レンタカーを借りる事が出来ない場合があります。

逆にクレジットカードがあれば、クレジットカード1発だけでレンタカーを借りる事も出来るのです。

そしてRentalcars.comのサイトを経由してレンタカーを借りた場合は、更に8%OFFで借りる事も出来ます。

イザと言う時にクレジットカードは本当に頼りになります。
英語も話せない私なんかの場合は、本当に重宝している存在なのです。

カード付帯の保険で最大2500万円までトラブル保障

クレジットカードの不正利用

海外旅行では日本では考えられないような、想像もつかないトラブルの可能性はいくらでもあります。
また言葉が話せない時にもクレジットカード会社が代行してくれるのも安心出来るポイントです。
海外からの直通サポートデスクで日本語対応と言うのも安心出来ます

海外旅行でスキューバダイビングやサーフィン、ショッピングでも、いついかなる時も海外旅行では何が起きるか分かりませんから、こういった保険的な保証は常に携帯しておきたい所です。

現金盗難にあった場合に予備の現金手段として使える(スリや置き引き被害や強盗などにも)

ヤバイ!ポケットに入れてたお金がストリートチルドレンに持ってかれてしまった!
なんて人は良く居ますし、私の友達も一緒に旅行中被害に合った事があります。

友達は3万円分のペソ紙幣をポケットに入れていたのですが、サラっとストリートチルドレンにスラれてしまい、知らない間になくなっていたそうです。

3万円だけの被害でホテルの金庫には、別に現金を保管していたから、大した被害にならず済みましたが、もしこれが持ってきた全財産だったとしたら・・・・・

 

キャーーーーーーーーーーーー!どうしよう!お金無い!

 

と言う事になりますよね。

そうなったら非常に悲しい海外旅行として嫌な思い出しか残りません・・・・

そんな時もクレジットカードがあれば、キャッシングして当座の現金を確保する事が出来ますし、レストランでもクレジットカード決済が出来ますから安心です。

海外滞在中のネット決済に使える

海外滞在中のネット決済は地味に必須なんです。

逆に無かったら大変と言うレベルでクレジットカードは持っておくべき理由がココにあります。

実は私は以前、捨てチケットの存在を知らずにフィリピンに行きのチケットだけで入国しようとした事があり、フィリピンに到着後、マニラの入国チェックで『拒否』されてしまいました(笑

 

えええええええーーーーーマジか!!!

 

いや、この時は顔面蒼白になりましたね。
取りあえずネットに繋いでLINEで友達に相談しました。

入国が拒否されても空港の中は自由に行動する事が出来ますから、そこでセブパシフィックにアクセスし帰りのチケットをスグに手配しました(笑

これで無事入国する事が出来るようになったのですが、この時クレジットカードが無ければ決済出来ていなかったのです。

こんな急なトラブルを切り抜けるにも、クレジットカードがあれば本当に安心出来るのです。

急な出費があり手持ちのお金が足りなくなった時に使える

これは私のダバオ移住物語の記事を読んで頂ければ分かりますが(笑

私はこの時、荷物の重量超過(21㎏)で161,100円もの現金を請求されたのです(笑

しかも、クレジットカードは受け付けて貰えず、現金払いのみ対応と言う事でした。

幸いその時に現金を持っていたので助かりましたが、もし、現金を持っていなかったら・・・・飛行機に乗れず全てが水の泡になっていた筈です。

飛行機に乗れなかった際にクレジットカード決済で次の便を簡単に予約出来る

先程の前例に似ていますが、海外では飛行機の乗り継ぎが間に合わない事は良くある事です。

関空 → マニラ → ダバオ

とスケジュールを組んでいた場合、関空 → マニラジェットスターがキャンペーンで10400円で行く事が出来たのですが、マニラ→ダバオはジェットスターの路線にありません

 

そこで仕方なくエアアジアの便を予約していたのですが、関空→マニラの便に遅れが出て、次に乗るはずのエアアジアの便が先に出発してしまったと言う事は良くあります。

 

海外旅行を頻繁にしている人は『あーあるよね!あるある!』とめちゃくちゃ同意して貰えると思います(笑

 

同じ航空会社なら、次の便の保証をしてくれチケット切り替えしてくれるのですが、別の航空会社を利用していた場合は保障してくれません、だってLCCですからね(笑

 

そんな時にチケットをスグに取り直さないと、取り残されたこの空港で宿泊先を探す事になってしまいます

空いてる便が無かったら仕方ない事なのですが、あればラッキー!ですし、どちらにしても次の便を取らない事には目的地に行けないのです(笑

クレジットカードの必要性:まとめ

フィリピン人の英語学習

どうでしょう?本当にクレジットカードの心強さと言ったらハンパ無いです!
海外を旅行していてクレジットカード持ってて良かったと思った事は数えきれない程ありました。

そんなわけでクレジットカードをまだ持ってない人は、この機会にクレジットカードを1枚作って置いてはどうでしょう?

Booking.comカードを作りに行く(2分で申し込み完了します)

クレジットカードの審査に通らない人はこちら

クレジットカードの審査にそもそも通らないのだよ!君!

って言う人もいらっしゃると思います、そんな人は海外旅行するなって事?

 

いいえ 違います!

 

そんな人はプリペイド式クレジットカードを持っておく事です。

 

マネパカード

マネパカードならクレジットカードのような金融与信みたいな審査も無く、誰でも簡単に申込み出来ると言う最強のメリットがあります。

海外旅行時の傷害保険が付いてこないものの、海外旅行で現金を守る手段としては心強い味方となります。

コメント

トップへ戻る