スポンサーリンク

【イケメン多い?】フィリピン男性の特徴

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィリピーナにモテる日本人男性像フィリピンの生活
スポンサーリンク

ブログ村バナー

ども!フィリピン移住3年目の、でびきんです。

今までフィリピンの女性の事ばかり書いてきましたが、検索結果を見ると【フィリピン男性の特徴】とか【フィリピン男性 イケメン】とか、そんな検索結果からの要望もあるようなので、本日は移住3年目の私がフィリピン男性の特徴について語りたいと思います。

ただ、将来フィリピン男性と結婚して幸せになりたい!と言う日本人女性は・・・・がっかりしちゃうかもです。

しかーし!この記事を読めばあなたもフィリピン男性通になれる!と言うぐらい詳しく書きますので、フィリピン男性を知りたい方はチェケラッチョ♪

スポンサーリンク

フィリピン男性に見る身体の特徴

フィリピンの治安について

フィリピン男性の代表と言えばこの人、ドゥテルテ・ロドリゴ大統領ですね。

恐らく今フィリピンで一番人気のある男性では無いでしょうか。
フィリピンの男性からも人気がありますし、フィリピン女性からも大人気です。

それではまず、フィリピン男性の身体的な特徴からご紹介したいと思います。

フィリピン男性は

  • 背が低い
  • むっちりした体型が多い
  • 中年男性はぽってりした体型
  • 筋肉質
  • 怠け者(働かない)

フィリピン全体の平均年齢は23.5歳ですから、基本的に若者が非常に多い国でもあります。
それだけにこれからの経済発展に注目されていると言う理由にもなっています。

フィリピンでは現在も貧困が蔓延しており、仕事的にも肉体労働が多く、インフラも整っていないので家庭用水の持ち運びが非常に多いのです。

水道は良く断水しますから、その度にポリバケツに水を一杯に入れた容器を男の子達が何往復もして水を用意している所が多い理由から、重い荷物を運ぶから筋肉モリモリな若者が多いのもその特徴でしょう。

多くはフィリピンの現状の不便さから来る肉体労働なのです。

背が低いと言うのは、若い頃に筋肉が先についてしまうからか、フィリピンの食べ物のせいかは不明ですがいずれにしても、フィリピン人の平均身長は150~160センチ程度であり、170センチもあれば女性からモテると言う特典まで付いています。

フィリピン男性はイケメンが多い?

フィリピンの男性俳優

フィリピン男性はイケメンが多いのか?と言う議論を度々ネットで見かけますが、基本的には日本とあまり変わらないと思います。

純粋なフィリピン人の顔立ちは、ドゥテルテ大統領に見る

  • ニンニク鼻
  • 少しタレ目
  • 浅黒い肌

と言う3点が最も特徴的だと思いますが、フィリピンの歴史的にオランダやスペインの植民地時代があった事もあり、混血のフィリピン人が非常に多く、フィリピンのお金持ちの名前はKIN(金)が付くと言われるぐらい、華僑の血も沢山入ってきているようです。

フィリピン男性の髪型の特徴

フィリピンの男性では南国と言う事もあり、短髪ショートが非常に多いです。
汗をかく国だからですね(笑

フィリピン男性の髪型

フィリピン男性の髪型の多くは画像のようなショートヘアで横は薄くカリアゲている人が多いです。

実はこれには理由もあり、フィリピンで仕事をする際には、長髪はNGの職場が多く髪の毛はすっきりカットされてなければなりません。

フィリピン女性から見ても、短髪のすっきりヘアーで清潔感のある男性が好まれるようです。

フィリピン男性の性格

フィリピンで一番有名な男性ディンドンダンテ氏

画像はフィリピンで最も有名と言われている男性俳優の一人、ディンドン・ダンテ氏です。

フィリピン男性の性格の特徴で最も多いのは

  • 適当でおおざっぱ
  • 働かない
  • 自分に都合が良い事だけ信じる
  • 自分勝手
  • 人の話を聞かない
  • 彼女が妊娠すると逃げる
  • やたらフレンドリー

と言った所でしょうか、私がフィリピンに住んで一番最初に思った事です。

まずタクシーの運転手に行き先を3回告げたのに、私が差し出すGoogleMapの場所を確認もしない【Gモールだろ?OKOK!大丈夫!】と言われて別のGモールに連れて行かれた事(笑

ダバオにはGモールと言うショッピングモールが4か所あり、そのうちのマイナーな方のGモールへ行きたかったのだが、一番最近できた新しいGモールへ連れて行かれたんです。

そもそも、過去に2回間違えられた経緯があるから、近くに3か所Gモールがあるだろ?でも、俺はココに行きたいんだ!って3度も言ってGoogleMapまで出して見せてるのに、見る事もしません(笑

フィリピン人は面倒臭いのが嫌いなのか?確認を怠る事が非常に多くてこう言った事態になる事が度々あります。

フィリピンでは遠回りされても、間違った場所に到着されてもタクシー料金はメーター通り請求されます(苦笑

当然、私も別の場所に案内されたのだから文句を言いますが聞き入れては貰えません。

タクシー運転手の考えはこうです。
Gモールと言えば一番近場に案内する事が多いから、旅行者だからGモールはマイナーだと思われてるんじゃない?と都合の良い解釈、地図を見せられるがGモールぐらい分かってる!それに遠くのGモールは渋滞しているし遠いから戻ってくるのが面倒臭い

どこまで行っても私の推測・憶測の域を出ませんが、つまりはこういう事だと思うのです。

フィリピン人男性は働かない?

フィリピン男性は働かないの?

フィリピン男性が働かない?怠け者だと言う話は良く耳にします。

実際はどうなのか?

はい、働きません(笑

むしろ、フィリピンでは女性の方が働きますし、収入も男性が働くよりも女性が働いた方が高いと言う理由もあります。

フィリピンでは男性の労働者は多いながらも、スーパーのレジ打ちでフィリピン女性が働いてる横で、レジ打ちの女性に無駄話をしかけたり、軽そうな荷物を持ってトロトロしている姿をよく見かけます。

実際に私の友達にもフィリピン男性4兄弟が居ますが、うち2人は全く働きません。
彼らは働かなくても、母親や兄弟の嫁達がご飯を作ってくれるので、家で寝て居たって生活が出来てしまうと言う理由もあります。

そして、フィリピンの労働体制についても、試用期間が6か月間と言う長さから仕事に慣れた頃に突然解雇されると言う絶望感を幾度となく味わっていると言う事もあるのでしょう。

6か月間働いた後に解雇され仕事が無くなったフィリピンの兄弟はその後、毎回3か月か4か月以上は働かずブラブラしてるのが現状です。

そして家の中で煙たがられるようになり、手持ちのお金も無くなった頃に『そろそろ仕事でも探すかな』と言うのんびりした性格が多いのです。
私の友達のフィリピン兄弟だけなく、実際に平日の昼間にフィリピンの街を歩いてみると、昼間から酒を飲んで何もしないでハンモックに揺られている20代と思しき若者が沢山います。

フィリピン男性の結婚の考え方

フィリピン男性の結婚の考え方

フィリピンの男性はセックスだけして子供が出来たら逃げて行く。

そんな話を今までにフィリピンの女性から沢山聞いてきました。
私はそんな女性達を沢山抱いてきました(笑

多くのフィリピン女性は20代前半でシングルマザーとなっている原因の多くは、フィリピン男性が無責任に性行為をして妊娠の責任を取らずに逃げて行くからです。

妊娠させられたフィリピーナの両親達は当然怒りますが、『子供が生まれるならそれは宝だ』と言う概念を持っているようです。
例えシングルマザーでも日本程に大変な暮らしになるわけでは無く、3世帯4世帯で暮らす家族が居ますから、それほどの苦労なく子供を育てられると言うメリットがあります。

何故フィリピン男性は結婚せずに逃げるのか?

一番の原因はフィリピン男性が働いても1つの家庭を養う力が無いと言う事が原因の多くだと思います。
おまけにフィリピン男性は働くのが嫌いで怠け者ですから、いつまでも1つの職場で働き続けるなんて考えられないのです。

働いた所で、出産を終えた女性が働いた方が簡単に稼げると言う事も彼等のプライドを壊してしまっている部分ではないでしょうか。

養えるだけの給料を貰えないフィリピン男性は、将来の目に見えている貧困生活から逃げ出したくて愛した女性を簡単に捨ててしまうのです。

そもそもフィリピンの結婚では、離婚する事が難しい関係から、同棲事実婚が主流となっており、私の友達のフィリピン男性も子供が2人・3人も居て一緒に暮らしていますが、5年経った今も入籍はしていません。

別に結婚に大金が必要になるわけでもありませんが、一度結婚してしまうと裁判をしない限り離婚が出来ないと言う国のシステムがある関係から、入籍しないフィリピン家族が大勢存在しているのがフィリピンの現状なのです。

まとめ

フィリピン男性の事をコテンパンに書いてしまいましたが、私は別にフィリピン男性が嫌いなわけではありません。

良い部分も沢山ありますし、ノー天気な人柄も私は気に入っています。
フィリピン人の国民性として、すぐバレるようなウソを沢山つかれますが、日本人がウソだと認識しているソレも、フィリピン人からすれば当たり前の、自衛策なのです。

何が自衛策になっているのかは未だに私にも分かりませんがウソ付きなのは男性も女性もフィリピン人全体に言える事だと私は思います。

フィリピンの不都合の理由として、多くの場面で『金銭面』が関係している事が多く、もう少しまともな収入体制になればフィリピン人の行動にも変化があるのではないかと思っています。

それは、私が大卒のフィリピン人と会話をした事があり、エリートフィリピン人は本当に優秀で考え方も日本人と似ているところがあり素晴らしい人間性です。

主にフィリピン人の民度が低いと言うのは『教育の問題』による所が大きいのではないかと思いました。

コメント

トップへ戻る