スポンサーリンク

フィリピーナの彼女との上手な付き合い方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
通じる英語は簡単で完結にフィリピンの女性
スポンサーリンク

ブログ村バナー

ども!アクロバティックな体位が大好きな、でびきん(移住3年目)です。

先日、ヤフー知恵袋を見ながらブログのネタを探してたんですが、ちょっと興味深い投稿を見つけたのでシェアしたいと思います。

フィリピン人 彼女との付き合い方について教えて頂ければ幸いです。

現在、付き合いだして3か月が過ぎました。
何回も別れ話や金銭的トラブルなどあります。

そこで聞きたい事ですが、現在フィリピン人の彼女とお付き合いされている方
または、過去にお付き合いされた方お願いします。

1.喧嘩は頻繁にありますか?
2、毎日のコミュニケーションのやり方
3.メールやLINE、電話などの頻度
4.金銭的なこと
5.信用しているところ
6.信用できないところ
7.上手に付き合うにはどうしたら良いか
8.現在の彼女の仕事

以上 よろしくお願い致します。
出典:Yahoo知恵袋より

このような投稿を見つけたのです。

読み進めていると、この彼は彼女と交際して3か月になるが『身体の関係はまだない』と言う状態で、『金銭トラブル』があるとの事、このケースは想像するに『お財布彼氏状態』にされてる可能性が非常に高いケースですね。

スポンサーリンク

付き合い始めに彼女とのケンカはあるか?

これは日本でも同じですが、付き合い始めの男女にケンカは付き物です。

何故なら、育った環境も生まれた場所も違う男女なのですから、考え方の違いや価値観の違いがあるのは当然です。
意見の食い違いをケンカをして意見を言い合ってお互いを理解して行くものだと思います。

ケンカになって一時的な感情で『もうお前なんか要らない!』なんて結果を急いで別れてしまうのでは大人げないですし、この先も長く続く男女交際は出来ないでしょう。

ましてや生まれた国が違うわけですから、尚更、ケンカも多くなって当然の事です。

もちろんケンカしない事が一番良いのですが、ケンカしなかったらしなかったで、うっぷんが溜まったり言いたい事が言えない間柄になってしまう事も懸念されます。

むっつり男女な関係になってしまうぐらいなら、思い切って自分が考えている事をぶちまけて言い合ってしまった方がよっぽどすっきりしますし、お互いを理解出来る良い機会になると言うものです。

フィリピン女性はケンカをした後はケロっとしてる

フィリピンの女性は後を引かない女の子が多いと私は思います。

フィリピーナは情熱が凄いので、怒り出すと烈火のごとし怒ります。
もう今すぐこの世が終わっても悔いはない!と言うレベルで怒ります。
咬みつかれます!引っ掻かれます!モノ投げられます!

大暴れされます(笑

彼女がキレ出したら、スグに腕力で手足を押さえつけて落ち着くのを待つよりほかありません(笑

放って置いたら、家中がめちゃくちゃにされてしまいますし破損するものの修理や買い直しで大損害を受けてしまうのです。

しかし、ケンカが終わって彼女と仲直りすると、何事も無かったかのようにケロっとしているんです。

にぱっ!

さっきまでの強烈な怒りはどこに行ったの?と不思議に思うレベルなのです。

毎日のコミュニケーションの取り方

彼女とコミュニケーションの取り方

フィリピン人の彼女が出来たら、何もしなくても彼女の方から毎日連絡があります。
殆ど毎日同じような内容ばかりです(苦笑

Now i will go to sleep . Goodnight

Please take care and take a rest okay

I really want to see you

I miss you more

Dont skip your meals okay

このようなメッセンジャーがずっと飛んできます。
彼女が仕事で働いてる合間にもメッセージが来ますし、お昼休みなどの休憩はもちろんです。
それに対して私は、OKOK Yeah Me too I miss you more!などといいつつ適当に返しています(笑

いきなりビデオコールとかしてくる場合も良くありますが、出れる時は対応しますが面倒な時はNo I’m Sorry I’m busy nowと言って勘弁して貰います。

突出して凄いのは、フィリピーナの彼女が毎日自分の顔(自撮り)を送ってくるのです(笑

凄く愛らしくてイジらしく感じてしまってそう言った部分にフィリピーナの可愛いさを感じます。

フィリピン女性は純情で素直

写真は実際に私の彼女アーリンちゃんの写真ですが、こんな風に同じカットの写真が毎日5枚以上送られてくるのです(笑

私のようなアラフォーのおっさんに、こんな素敵な笑顔を毎日送って来られたら、愛着が湧くと言うもんです。

彼女との金銭的なことについて

フィリピーナを彼女にすると多くの場合で金銭トラブルが発生します。
なぜなら、フィリピーナだけでなく、フィリピン人全体に言える事ですが、フィリピン人は金銭感覚がゼロだからです。

1か月間せっせと働いて得たお金も、惜しげもなく1日で使い切ってしまったり、『あんた次の日からどうやって生活するの?』とかそう言った事を全く考えていないかのような暮らしぶりです。

フィリピンではFBのメッセンジャーやFB(テキストモード)は携帯電話をロードしなくても、無料で利用出来るので、お金が無くなった時はメッセンジャーなどで無心してきたりします。

もちろん私は彼女に1銭もお金を渡す事はありません(笑

しかし、就活に必要だから携帯電話ロードして欲しいと言われれば、仕方なく50ペソ(約100円)をロードしてあげたりはしています。ほとんどの場合は現物支給が多いと言う事です。

つい先日も、私は私の娘の為に6000ペソ必要です。

って6000ペソ貸して欲しいと言わずにHelp meと言ってきました(笑

もちろん私は貸しません、1度でも貸すとフィリピーナは調子に乗って頼めば貸してくれると思ってしまいますし、1度貸して2度目を断ると必ず逆ギレされるからです。

フィリピーナの彼女を信用しているところ

インターネットが遅過ぎる

これはあくまで私のスタンスですが、信用している所・・・は、ありません(笑

信用とか信頼と言うのは自己のスタンスに寄る所が大きいと私は考えていますので、パートナーに期待してしまうと壊れた時のダメージが大きいですし、裏切られた際のダメージも大きいです。

ダメージが大きければ大きい程、逆上する気持ちが大きくなり相手を許せなくなってしまうのです。

その結果、大ゲンカになり相手を許す気持ちが無くなり、自分にも余裕が持てなくなり最悪の結果として別れを選択してしまいます。

そんな事になるなら、最初からパートナーに期待せず、ニュートラルな気持ちで相手を許す心を持つ方が私は良いと思います。

ましてや、文化も違う国の女性なのですから、常識のレベルが全く違いますし、こっちが裏切られたと思っても相手には裏切ったつもりは無いかも知れませんよね。

なので、彼女が動きたいように動いて貰ってその結果を私は見守ると言うスタンスでお付き合いをしています。

フィリピーナが信用出来ないところ

フィリピン移住失敗談

信用出来ない所は金銭感覚です。

これは付き合うにしても結婚するにしても大きな障壁となります。
絶対に給料を全額フィリピン嫁に渡すべきではありません。

お小遣い制にして毎月ちょこちょこ渡してあげると言うスタンスが絶対に良いでしょう。

フィリピン人はウソ付き

フィリピン人と付き合った事があれば分かると言う人も多いと思いますが、フィリピーナは非常に細かいウソを付きます。
例えば、私は仕事を探したいから携帯電話をロードして欲しい!とお願いされたもののメール1通送るだけなので、そんな大きな通信料は必要無い筈ですが、ロード50くれ!と言ってくるので、何も言わずにロードしてあげると、案の定YOUTUBEやFreeBeeなどの動画サイトで映画を見まくってダラダラしていたようです(笑

口実と言うか、言い訳と言うか、明らかにお前、映画見たいだけやろ?と言う事が分かってるのに『いいえ!仕事でどうしても必要になるからロードして欲しい!』と言い張って聞きません。

日本人からすればそれは『気持ち悪い言い訳しやがって!』となりますが、これもフィリピンスタイルだと思って私は気にしない事にしました。

こんな細かい誤魔化しを言い出したら数えあげれないぐらい沢山出てくるので、フィリピン人とは付き合えない!と言う事になってしまいますから、基本的にそう言った細かい事は突っ込まないようにする事です。

フィリピーナと上手に付き合う方法

フィリピーナは時間にルーズ

結局のところ、フィリピーナを彼女にして上手に付き合うには、既にあげた通りフィリピンスタイルだと思って多少の事には目をつむる事が大事です。

大らかで寛容でなければフィリピーナを彼女にしてうまく付き合っていく事なんて出来ないのです。

特に金銭面ではバランス感覚がゼロですから、しっかりとこちらが管理してあげて必要な物には出してあげますが、不要な物であれば徹底して拒否します。

お金を持たせたら持った分だけ全てを使い切る人種ですから、安易にお金の権限を渡すべきではありません。

お金のバランス感覚さえ2人の間で保つ事が出来れば、フィリピーナは非常に献身的であり、お願いした事も嬉しそうに無償で頑張ってくれますし、自分の仕事を休んででも言われた事を完遂しようと必死でやり遂げてくれます。

以上の事に気を付けて、愛に生きる愛戦士フィリピーナと上手に付き合って幸せな未来を掴んで下さい。

参考記事: 【アンチエイジング】フィリピーナとLoveな夜を過ごす為にしている3つの事

参考記事:ピチピチ20代のフィリピーナが1000円で抱けるフィリピンに潜む貧困の闇

コメント

トップへ戻る